それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

陽が出ると暑いっす

いってきました~🐣🐣🐣

晴れたり曇ったりの空でしたが、陽が出るとムワッとした暑さ。

初夏特有のこの湿度感みたいなのがありますね。

 

午後からの出番でした。

終始、西よりの風がぷわりぷわりと吹いていましたが、まあ問題は無いくらい。

 

ちょっと久しぶりだったのもあり、近場から様子を見ていきましたが、生命反応無し。

潮が変わったようで、こないだまでの潮カスやらは消えて、澄んだ潮になりました。

 

続いてキンちゃんポイントへ。

反応は見えないけど、Sサイズを2こゲット。

ただし、後が続かない。

まだ今シーズンは、キントキの本隊の群れは見られないようです。

 

さらに進んで、メダイのポイントへ。

こちらも芳しい反応は見られませんでしたが、なんとか顔を見ました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230419200934j:image

ほか、3回アタリましたが、バラシでした。

チャンスは貴重ですから大事にいきましょう😉笑

その後、アタリ無し。

 

ラストは、ホームグラウンドのディープゾーンで、ディープアジ狙い。

夕マヅメのゴールデンタイムになって少しですが反応が出てきて、ディープアジ、ディープサバを型程度でしたが、オツマミできました🙆‍♀️

 

ということで、少しでしたがお土産ができ、楽しんでいただけたようですので、ヨシとします😉😉😉