それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

冷え込み

いってきました~👺👺👺

ひさびさに寒い朝でしたね🤧

全般的に曇り陽気、日中は晴れ間もあり、少し温もりました。

 

 

【午前】

序盤、バタバタッとイナダが釣れて、まずまずのスタートでした。

f:id:shofuku-maru:20201030193907j:image

が・・・。

その後は、お約束のフグが元気になってきて、仕掛けを食べられてしまいました。

 

後半は、イナダ反応も消えていき、アタリが無い時間が続きました。

そのままフィニッシュ。

 

はじめの賑わいと、おわりの静寂。

両極端な感じで、まあほんと、変化が激しい。

 

 

【午後】

中深場ディープゾーンのご希望で出ました。

 

序盤、中盤、アタリが遠い。

サメ、ドンコ、ギンメダイ・・・。

う~ん・・・。

 

終盤になって、ようやく、アタリが出始める。

クロムツ、シロムツ、ユメカサゴ、カゴカマス・・・。

ただし、まとまって釣れるものは無くて、型程度。

 

最後の最後に、イナダをつまみたいということで、浅場に急ぎました。

すでに日が暮れかけ、残された時間は、僅か。

 

でも、先日までの様子では、夕まづめのイナダは安パイ。

のはずでしたが・・・。

 

え?

どこにも反応が無い。

大急ぎで、あちこち探ってみましたが、出て来ない。

 

完全にアテがハズレ。

イナダはどこへ?

 

ということで。

最後は、何も釣れることなく、ジエンドとなってしまいました。

🔥💀🔥