それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ザッブザブ

いってきました~👺👺👺

お天気下り坂です。

雨こそありませんでしたが、灰色の雲が空を覆い、不穏な天候。

 

すでに出船前から、ブワリブワリと風が吹いていました。

なんとか昼前までは出来るかどうかかな、との判断で、出船。

 

昨日とは変わって、潮がほとんど動かず。

あまり速い潮もNGですが、動かない潮もNGですね。

 

厳しい条件ではありましたが、なんとかメダイは顔見れました。

ほか、サバがいっぱい、ディープアジ、シキシマハナダイ、オキメバル、アカイサキ。

 

終盤には、本格的に風が増してきて、波がザッブザブ🌊🌊🌊

 

帰り道は、お客さまも、波しぶきを頭からかぶって、びしょぬれ。

スプラッシュマウンテンも、目じゃありません。

 

海は、ほんとに甘く無いですね。