それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

サクラサク

いってきました~🌸🌸🌸

都心でも桜の開花が発表されたそうですね。

春ですね~。

 

こんなご時世ではありますが、季節はいつもどおり巡る。

人の世もまたしかり。

 

卒業、進学、就職、引っ越し、などなど・・・。

春といえば、出会いと別れの季節でもあります。

 

そして、海の中でも・・・。

 

昨日は、大雨、強風、シケシケで、当然ですが出船中止でした🌊🌊🌊

今日は、天候回復で、しだいに気持ちの良い晴天が広がりました😇

 

が・・・。

 

やはり、海は甘くはありません。

低気圧通過後には、必ずやってくるウネリ。

海はモコモコでした🌊🌊🌊

 

さらに悪いことに、お魚さんが何処かに旅立ってしまったようで、居なくなりました。

春は、別れの季節です。

 

 

【午前】

あさイチでメダイ、小ムツ、ディープアジの顔は見ましたが、単発だけで、それっきり。

中盤、あちこち回るも、めぼしい魚影はほとんどありません。

かろうじて、オキメバルをおつまみ程度。

最後に浅場もチェックしましたが、小サバのみでした。

 

【午後】

沖を回るも、ほとんど反応無く、厳しい。

アカイサキ、シキシマハナダイ、オキメバル、型程度。

中盤以降、浅場に戻ると、小サバに混じって、少しだけビッグアジが出ました。

が、やはり小サバが圧倒的で、そのままフィニッシュ。

 

 

めまぐるしく変わる、春の天候と、魚の状況。

常に、甘くはありません🔥💀🔥