それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

春はあけぼの

いってきました~🙉🙉🙉

穏やかで暖かい日和でした。

あれから10年。

 

さて、春はあけぼの、と言いますが・・・。

この時期は空が霞んでいるので、冬のキリっと引き締まった日の出では無くて、ぼんやりしてますね。

f:id:shofuku-maru:20210311195051j:image

 

今日のモーニングも、メダイから攻めたのですが・・・。

出て来ない。

反応無し。

 

潮が澄んじゃったかな。

春は、天候の変化も目まぐるしいですが、海の中でも変化が激しいのです。

一日として同じ日はありません。

 

ということで、メダイはボツでした🙅‍♀️

 

見切りをつけて、その後は、ディープアジねらい。

f:id:shofuku-maru:20210311195058j:image

こちらは型がありましたが、やはり潮が澄み加減のためか、こないだのような元気は無く、サバの合間に、ポッツラポッツラ。

アジは10こくらいか。

ほか、シキシマハナダイ。

 

サバは、小サバから、たまに大サバも。

澄んだ潮には、サバは元気ですね。

 

ということで、フィニッシュ。

お土産にはなったので、良しとしましょう😉