それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

久しぶりのヌルタイム

いってきました~🐶🐶🐶

連日強風が続いて出船中止もありましたが、今日は久しぶりに出れました🙆‍♀️

 

ただし、昨夜まで強風が吹いていたため、はじめ海はウネリが残っており、ザップンザップンと良く揺られて、目が回りそうでした🌊😵🌊

 

シケ後の様子はどうだろう?と、順番にポイントを探っていきましたが、生命反応無し。

ていうか、ウネリと、おまけに潮がぶっ飛びで、まともな釣りも出来そうにない状況でした💀

 

ダメだコリャ。

 

ということで、一旦撤退。

ホームグランドの深みでディープアジを狙いました。

少しだけ反応は見られて、食いが良くないものの、船中6匹くらいゲット。

とりあえずは、何か釣れたので良かった。

 

後半過ぎて、ようやく沖からのウネリもおさまってきたので、再び沖を回りこみました。

 

速潮も弛んできて、今度は反応がありました🤩🤩🤩

f:id:shofuku-maru:20230413191209j:image

f:id:shofuku-maru:20230413191218j:image

f:id:shofuku-maru:20230413191227j:image

久しぶりのメダイのハッスルタイムを堪能して、フィニッシュでした。

ひとり2~6ヌル、ぜんぶで10ヌルかな?

 

クーラーもモッコリになり、良かったと思います😉😉😉