それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

立秋

いってきました~🔥🔥🔥

暦の上では立秋、だそうですが。

今日もバリバリの猛暑でした。

 

終わらない夏。

 

今日も潮が速いのを案じていましたが、とりあえず沖を回ってみると、なんとかやれるくらいの潮でした。

 

メダイをゲット。

f:id:shofuku-maru:20230808194427j:image

ぜんぶで3ヌル。

バラシあり。

 

そのうち、やはり潮が速くなってきて、おまけにサバの群れがやってきたので、撤退。

 

後半は、ホームグラウンドの深みでディープアジ狙い。

f:id:shofuku-maru:20230808194434j:image

こちらも、一時チャンタイムがあり、パタパタッとアタリも見られました。

ぜんぶで10匹くらいかな。

 

ということで、メダイ、アジ、両方顔見れたので、良き良き😉😉😉

ほか、サバ、シキシマハナダイ。

 

虹も見れました🌈

f:id:shofuku-maru:20230808194440j:image