それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

大寒波接近中

いってきました~🐴🐴🐴

一年で最も寒い時期ですね。

春を迎えるにはこれを乗り切らないといけません。

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20230121200923j:image

朝焼けの三ツ石

 

のっけから北東の風がやや強く、沖を回ったらボコボコの海でした🌊🌊🌊

なんとかできるにはできましたが、魚の反応も無くて、ダメだコリャ。

ウマヅラハギとシキシマハナダイ少々のみで、撤収。

 

後半は風裏のホームグラウンドに戻って、こちらでディープアジを追っかけ。

反応があるにはあるのですが、魚が逃げ回っちゃって、なかなか釣らせてくれない。

エサを嫌がっているのです。

 

辛抱辛抱で、ようやく終わり間際に反応が止まって、パタパタッとディープアジが少しだけ釣れました。

サバ混じり。

 

オツマミ程度ですが、なんとかお土産ができて、ギリギリセーフ。

 

 

【午後】

午前の続きでディープアジから、と思ったら、もう居なくなってた。

ほんとに当てにならない魚です。

 

沖のほうが少し風が凪たので、キントキなど狙いに行きましたが、こちらも姿見えずでボツ🙅‍♀️

オキメバル、シキシマハナダイがほんの少し。

 

相変わらずの澄み潮なので、どこをやっても餌取り地獄。

 

ようやくラストになって、赤い魚を顔見れました。

f:id:shofuku-maru:20230121200932j:image