それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

氷の世界

いってきました~🥶🥶🥶

今朝は今期一番の冷え込みだった気がします。

 

出勤時、軽トラのフロントガラスが凍っていました。

船のデッキも凍っていました。

 

暗い中、お客さまを迎える準備を始めましたが、手先が凍えて、とにかく時間が掛かりました。

足先もキンキンに凍って痛かったです。

 

とにかく寒かった・・・。

 

三ツ石とうっすら雪化粧をした丹沢大山山系。

f:id:shofuku-maru:20230128195927j:image

 

モーニングは港前のディープアジをチェック。

ですが、小サバが多くて、アジは型のみ。

 

さらに沖を回り、メダイ狙い。

f:id:shofuku-maru:20230128195934j:image

こちらも単発でしたが、顔は見れました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ほか、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ、アカイサキ。

 

ラストは再びホームグラウンドに戻ると、やはりサバが主体でしたが、たまにアジも混じりで数匹程度。

で、フィニッシュでした。

 

まあとにかく寒い日でしたが、なにげにアタリは繋ぐことができて、良かったかなと思います😉😉😉