それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

追っかけアジ

いってきました~🐷🐷🐷

未明まで雨が降りましたが、日中はおおむね晴れて良いお天気になりました。

時折、通り雨みたいなのがサーッと・・・。

 

ここ最近、毎日のように潮流が速いですが、今日も変わらずでした。

あまり潮が速いと、まともに釣りができませんので、悩ましいです。

 

そんなわけで、沖方面には回らず、なるべく潮が緩やかなホームグラウンドに腰を据えてやりました。

 

相変わらずのサバも居ますが、昨日よりはやや控えめかな。

 

思ったよりもディープアジが元気で、群れの移動が速いものの、反応を捉えればポッツポッツとアタリが出ました。

f:id:shofuku-maru:20230807203922j:image

ぜんぶで15匹くらいかな。

ジャンボサイズのアジも混じりました🙆‍♀️

 

そういえば、今日はフグにはやられませんでした。

良かった良かった😉😉😉