それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

フグ入荷しました

いってきました~🐳🐳🐳

お天気下り坂で、曇り時々雨。

おかげで、連日の猛暑からは解放されて、ホッと一息です。

 

出船中も断続的にサーッと雨が当たりましたが、ドシャ降りというほどでは無くてセーフでした。

 

海の状況ですが、また速い潮が来たようで、潮色が青白っぽい感じになりました。

あまり好ましくありません。

 

沖に出ても、これといった反応も無く、探索時間が長かったです。

あちこちやっては見ましたが、メダイは顔見れませんでした😵😵😵

 

サバがまた多くなってきて、どこでもサバが出て来る有様。

 

終盤はホームグラウンドの浅場もやってみましたが、ここでもサバ。

・・・。

 

と思ったら、道糸がパッツン!

高切れ!

 

やられた!

フグの仕業です。

 

天秤セット一式が、海の藻屑と消えていきました。

大損害です。

 

たまらず沖に逃げましたが、なんとこちらでも!

お客さま全員、仕掛けの針が食べられてしまって、スッテンテン。

 

アタリも無いのに、針が無くなるというイリュージョンに、お客さまも唖然としていましたが。

これがフグの恐ろしさです。

 

ここでジエンド。

 

水温も最高潮に高まってきて、いよいよフグのシーズンが始まりました。

 

これからの時期、台風との戦いもありますが、フグとも戦わなければいけません。

心休まることなど、ありません。

😭😭😭