それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

量産型グフ

いってきました~🙊🙊🙊

じわじわと、お天気下り坂。

雲が多い空でしたね。

 

日の出も雲に隠れて、いまいち。

f:id:shofuku-maru:20201022194121j:image

相変わらず、北東の風がやや強めで、沖方面はザブザブです。

海はいつだって、甘くはありません。

 

モーニングは、ディープゾーンをやりました。

f:id:shofuku-maru:20201022194132j:image

風とウネリで、楽な釣りではありませんでしたが・・・🌊🌊🌊

なんとか、メダイ2、クロムツ1をゲット。

 

で、早々に切り上げて、港前の浅場にGO。

こちらのイナダは、楽勝コース。

 

の、はずでしたが・・・。

あららら・・・。

 

イナダもまだ居るには居るものの、今日はそれ以上に、フグがハッスルしちゃって。

次から次へと、針をムシャムシャ食べられちゃうものだから、釣りにならない。

 

だって、そうでしょ。

釣りというのは、釣り針で魚を掛けるから釣りなのに、その針を取られてしまっては、ただ糸を垂らしているだけ。

釣れるわけがありません。

 

これではお手上げ。

どうしようもないですね。

なんとかイナダも顔は見たものの、5こだけ。

厳しかったです。

 

そんなわけで、イナダをやめて、アマダイをやってみたりもしましたが。

これも甘くない。

顔見ただけ。

 

とまあ、そんなわけで。

後半は苦戦でした。

 

ということで。

フィニッシュ。

f:id:shofuku-maru:20201022194202j:image

f:id:shofuku-maru:20201022194143j:image

まあ、種類としては、メダイ、クロムツ、イナダ、アマダイ、サバ、カイワリ、ヒメコダイとなりました。

バラエティーにはなったから、良しとしましょう😉