それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

新しい釣行スタイル with フグ

いってきました~🐷🐷🐷

今日も良いお天気でした。

風も穏やか、海も良い凪。

 

朝焼けが見事。

f:id:shofuku-maru:20201026191955j:image

 

さて、連日フグにやられて、頭を悩ませる日々ですが・・・。

 

たまには、フグの居ないとこに、行きたいな~と。

今日は、凪も良かったので、久々に沖を回ってみました。

メダイ、キントキちゃんは、居るかな???

 

・・・。

 

何も居ませんでした。

ていうか、メダイ、キントキはもちろんの事、定番キャラのオキメバルやシキシマハナダイすら、反応が無い。

 

あちこち回ってみるものの、開始から一時間半たって、釣れたのはサバが2匹のみという、かなりファンキーな出だしとなりました。

 

ダメだこりゃ。

潮が澄み過ぎですかね。

 

結局、深いほうは撤退。

いつものように港前へ戻りました。

 

フグ覚悟でやるしかないな。

と思って、戻ったところ・・・。

 

意外にも、イナダの好反応があり、やりばなから、すぐにゲットでした🙆‍♀️

しばらく、イナダのアタリが続いて、ちょっとしたサービスタイムに。

f:id:shofuku-maru:20201026192013j:image

こうやって、イナダがハッスルしてる間は、フグの出番も無いのですが・・・。

しばらくすると、イナダ反応が散逸し、群れが何処かに去ってしまった。

 

と同時に、怪しい反応が、わらわらと・・・。

道具を上げてみれば、針が無い。

ああああ~。

 

賢明な読者のみなさんは、もうおわかりでしょう。

フグの登場です💀💀💀

 

この後は、フグから逃げるように、ちょこちょこと移動を繰り返しても、どこでもフグ。

針をビシバシ取られて、お手上げでした。

 

ということで、フィニッシュ・・・。

 

まあなんとか、一時、イナダのサービスタイムがあったので、ご家族で十数本と、お土産はできたので、良かったです😉

甘くは無いですね。