それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

嵐の前の静けさ

いってきました~👺👺👺

あっという間にお天気下り坂。

晴れ間は一日と持ちません。

 

今日の海は、のっぺらとベタ凪。

まるで湖のような静かな海。

 

しかしこれは嵐の前の静けさ。

昼前からは雨が降り出し、夕方からは風も強まりました。

明日は大シケのようです🌊🌊🌊

ほんとうに海は甘くは無いのです。

 

はい。

そんなわけですが、今日はというと・・・。

 

一昨日のキントキフィーバーをあてにして、今日も楽勝だろうと思いきや・・・。

 

あれあれ?

潮が変わったのか?

 

なんだか様子が変。

とりあえず顔は見れたものの、キントキはたったの2こでお終い。

こないだのハッスルはなんだったのか?

 

いやいや。

だからこそ海も魚もわからない。

そういう事です。

 

ある日100匹釣れたとしても、次の日は0かもしれない。

これが釣りです。

 

はい。

ということで。

キントキがダメで、各所を回ったものの、メダイ、クロムツも顔見たけど単発でした。

 

メダイ

 

キントキ

f:id:shofuku-maru:20220426195335j:image

 

クロムツ

f:id:shofuku-maru:20220426195342j:image

f:id:shofuku-maru:20220426195348j:image

 

ほか、ヒメダイ、オキメバル、サバ、シキシマハナダイ、キツネダイなど。

ごちゃごちゃとお土産にはなりました。

キントキはまたの復調を待ちましょう😉😉😉