それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

グーフー無限増殖

いってきました~🐶🐶🐶

薄曇りという感じでしたが、穏やかな天気でした。

凪が良いのが一番です。

 

午後からの出番でした。

 

午前に出た船から、港前はフグが酷くて釣りにならない、との情報あり。

・・・。

 

マジか・・・。

 

まあ、午前とは変わることもあるので。

とりあえず、一投目・・・。

 

道具を下ろした途端、ものすごい反応がわらわらと・・・。

で、道具を上げると、それを追って、反応が海面まで追いかけて来る。

 

出た!

 

船の周りじゅう、おびただしい数の無数のフグが、水面でバクバクやってる。

うえ~!!

怖すぎる。

ていうか、見るもおぞましい光景。

 

当然ですが、仕掛けは瞬殺されて、あっという間に針が無い。

こんなところで、釣りなんてできないでしょ。

 

いったいどれだけのフグがいるのか。

本船の周りを、数えきれないほどのフグが取り囲んでいる・・・。

 

見ただけで、寒気と吐き気がして、鳥肌が立ちました。

もう無理っす!

 

一投しただけで、一目散に沖へと逃げました!

 

さて、沖方面の状況ですが。

こちらも先日と変わらず、魚影が乏しい。

 

かろうじて、キントキの顔を見ましたが、それっきり。

あとが続かない。

ほか、シキシマハナダイが少し。

 

だめだこりゃ。

 

まあ、これは想定内。

時間つぶし、といったらアレですけど。

フグがおとなしくなる夕方までの辛抱です。

 

で、おやつの時間を過ぎた頃、もう一度、港前の浅場に戻りました。

だんだんと陽が傾いてくると、フグも静かになります。

ここからが、唯一のチャンスタイム。

 

ということで。

 

最後に、ようやく、オカズ程度ですが、イナダをゲット🙆‍♀️

ほか、ヒラソウダでした。