それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

パパでもキン ママでもキン

いってきました~🐴🐴🐴

良く晴れて、陽射しがいっぱいの暖かい陽気でした😇

昨日に引き続き、ウネリがありましたが、まあ良い凪と言えるでしょう。

 

前からお伝えしているように、港前のイナダは、もはや風前の灯となっていますので、パス。

沖に向かいました。

キントキ狙いです。

 

ただし、この沖回りのコースは、条件がある。

1)北東風が強く吹くと、地獄の海になるので、アウト。

2)潮流が速いことが多く、速すぎては釣りにならないので、アウト。

 

甘く無いんですよね。

昨日、今日みたいに、風も潮も穏やかな日というのは、有りそうでなかなか無いので。

そういう意味で、今日は条件に恵まれたと言っていいでしょう。

 

相変わらず、潮が澄み気味なので、餌取りも多いですが・・・。

ポッツラポッツラと、キントキの顔も見れました😍😍😍

f:id:shofuku-maru:20201115193315j:imagef:id:shofuku-maru:20201115193326j:image

f:id:shofuku-maru:20201115193338j:image

キントキは、ぜんぶで12こくらい。

ほか、マダイが1こ。

あと、サバ、ヒラソウダ、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ。

 

ラストに、港前に戻って、イナダを探してみると。

フグに混じって、居ることは居ました。

イナダは、2こだけゲット。

フグにバリバリ針を取られました。

 

ということで、フィニッシュ😉

まあ、お土産もできたので、良しです。

 

それにしても、キントキは見たことない人が多いので、「何コレ?」みたいな反応で。

イナダだと、「イナダだー、イナダだー!」と盛り上がっていましたが・・・(笑)

キントキのが、高級魚ですよ~😆😆😆