それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

キントキ

いってきました~🐷🐷🐷

昨日に続いて冷え込みは緩んで、陽射しがポカポカ、暖かい陽気になりました。

 

日の出が素晴らしい。

f:id:shofuku-maru:20201114193452j:image

ただし、海はナゾのウネリが入ってきて、結構モッコモコ。

まあ、今日はマーは出ませんでしたので、良しです。

 

さて、港前のイナダからチェックしましたが・・・。

もはや、ほとんどイナダは居ない。

僅かに、ミミズのショ〇ベン程度の反応があって、魚もゼロでは無いのですが。

 

少ないうえに、食い気も無いので、まったく釣れない。

イナダ以外の魚も、まるで釣れない。

 

これは酷い。

どれぐらい酷いかというと、一時間半ほど粘ってみましたが、アタリが一回、イナダが一尾。

まったく、お話になりません。

 

もう我慢できない。

我慢の限界です。

 

というわけで、沖を回りました。

 

遠方の漁場で、イナダの模様があったようですが。

そこまでは行かずに、キントキ狙いにしました。

 

こちらも、反応は僅かで、ピンポイントにしか居ない。

おまけに、潮が澄んでいるので、餌取りの猛攻。

決して、甘くはありません。

 f:id:shofuku-maru:20201114193507j:imagef:id:shofuku-maru:20201114193519j:image

なんとか、キンちゃんを8こゲットでした🙆‍♀️

ほか、ウマヅラハギ、オニカサゴ、カンコ、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ。

 

とりあえず、お土産はできて、良かったです😉