それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

久しぶりのキンちゃん

いってきました~🔥🔥🔥

毎日毎日、灼熱地獄。

狂ってますね。

f:id:shofuku-maru:20200817194409j:image

 

え?

水温計がぶっ壊れた?

f:id:shofuku-maru:20200817194421j:image

って思ったぐらい、何この水温。

これはヤバい。

まあ、お湯ですよね。

海もおかしくなるわけだ。

 

こないだのビッグアジが居るかと思って、一投目。

ゲット!

f:id:shofuku-maru:20200817194431j:image

ただし、一匹だけ。

あとは続かない。

 

その後、あちこち回るも、生命反応無し。

魚っ気が、無いですね。

こうも暑けりゃ、魚も普通では居られない。

 

ようやく、ほんの僅かな、ショボい反応を見つけて、やってみると・・・。

 

おお!

久しぶりのキンちゃん😍😍😍

f:id:shofuku-maru:20200817194442j:image

パタパタッと、4こ釣れましたが・・・。

やはり、これも、続かない。

食欲の秋とは違って、夏は食欲減退、夏バテ。

ていうか、キントキ自体、少ないですね。

 

ラストは、港前に戻りましたが、まるっきりアタリが無くて、フィニッシュ。

 

まあ、アジ、サバ、キントキ、シキシマハナダイ、オキメバル、ウマヅラハギと。

最近では、バラエティーもあって、良かったです。

 

ほんの少しだけ、秋を先取りしたような気がしますが・・・。

だからと言って、そんなに甘くない。

まだまだ、地獄の夏は、続きます😉