それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ウマ牧場の中で

いってきました~🐴🐴🐴

今日は良く晴れて暑いくらいの陽気でした!

もう初夏だなぁ。

 

 

【午前】

キントキ主体に。

前半、各所を回るも、どこもエサ取りの猛攻で苦戦。

その正体は、たまに引っ掛かってくるウマヅラハギ🐴

どこもウマヅラだらけ。

 

エサ取り対策は、とにかくマメに付けエサをチェック。

これにつきます。

エサの無い針では釣れませんから。

 

後半、ようやくキントキの時合があって、盛り上がる場面もありました。

f:id:shofuku-maru:20220423200145j:image

f:id:shofuku-maru:20220423200152j:image

船中20こくらいかな?

ほか、オキメバル、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ、ヒメダイ、サバなど。

 

 

【午後】

こちらもキンちゃん主体でした。

が・・・。

午前は動かなかった潮が、午後に動き出して、しかもちょっと速い。

潮が速いとポイントを狙いこむことができなくなるので、やりにくかったですね。

 

そんな中、ビッグヒット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20220423200157j:image

メダイでした👍

 

f:id:shofuku-maru:20220423200203j:image

ほか、キントキ、オキメバルヒメダイ、サバ、シキシマハナダイ、ウマヅラハギ。

こちらも、バラエティーありで良かったと思います😉😉😉