それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

【悲報】キントキが家出

いってきました~🤡🤡🤡

今日も良く晴れて、澄み切った青空でした。

気温も上がって、汗ばむくらいに。

上着のジャケットは要りませんでした。

 

さて、良い釣果があった翌日は、じゃあ今日もと、二匹目のドジョウを期待するのが、当然と言えば当然。

まあ、そういう意味では、わたくしたち船長も、お客さんも、期待する気持ちは変わらないでしょう。

 

ただし・・・。

釣りというのは、そんなに甘いものではありません。

 

一昨日、昨日のキントキを当てにして、今日もキントキ狙いからいってみましたが・・・。

 

・・・。

 

ああああ~。

反応が無い。

もぬけの殻です。

 

潮がより澄んでしまって、透き通ったキンキラキンの潮色✨✨✨

そのせいで、キンちゃんが家出した模様。

 

しつこくトライしたり、探索してみましたが、現れず。

釣れるのは、シキシマハナダイとサバのみ。

あとは、餌取りの猛攻でした。

ダメだコリャ。

 

釣れる見込みもないので、撤退。

 

終盤は、港前に戻って、いまや少なくなったイナダ狙い。

相変わらずフグが待ち構えていましたが。

なんとか、ぜんぶで10本ほどゲットで、かろうじてオカズとしました。

ほか、ソウダガツオ、アマダイ、小アジ。

 

ということで、フィニッシュ。

 

一寸先は闇。

これが釣りです。

釣れる保証のある魚など、何ひとつありません😉😉😉

 

f:id:shofuku-maru:20201116192517j:image