それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

間違い探し

いってきました~🐶🐶🐶

今日も良いお天気でした。

台風20号からのウネリが少しありましたが、酷くは無かったです。

f:id:shofuku-maru:20211030201007j:image

いい日の出ですね。

 

 

【午前】

コマセでは釣れるものが無いので、アマダイ狙いでやりました。

 

序盤、潮が効いていたせいもあり、ポチポチとアタリあり。

アマダイ、イトヨリ、ヒメコダイ、トラギス、キダイ・・・。

 

間違いも起こりました。

f:id:shofuku-maru:20211030201020j:image

中盤から終盤にかけては、潮が止まってきて、アタリが遠くなり・・・。

フィニッシュでした。

 

まあ、サプライズのおかげで盛り上がりもあったので、良しですね😉

 

 

【午後】

こちらはコマセ釣り。

なぜ午後はコマセかというと、夕まづめのワンチャンスがあるから。

 

予想通り、陽の高いうちは、釣れるものがありません。

あっちこっち回っても、反応無し。

 

ようやく、シキシマハナダイ、ヒメダイ、小サバの混合魚群で、アタリを出しました。

ビッグアジが一つだけ混じり。

 

なんとか、夕まづめまでの時間をつないで、最後の勝負に賭けます。

 

・・・。

 

お目当てのゴールデンアジが、ようやく登場したのは、日没15分前というギリギリでした。

f:id:shofuku-maru:20211030201032j:image

当然ですが、時間が無いので、数は釣れません。

でも、これがあるとないとでは、大違い。

 

最後に盛り上がったところで、フィニッシュでした😉