それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

10月ラスト

いってきました~👺👺👺

今日はあいにくのお天気で、灰色の雲が空を覆い、パラっと雨もありでした。

昨日とは一転して、寒い一日に。

 

 

【午前】

コマセを撒いたところで釣れる魚が居ないので、今日もアマダイをやりました。

しかし、甘くはありませんでした。

 

終始、潮が動かず、魚のやる気がまるでありません。

アマダイはもちろんの事、ヒメコダイやトラギスといったゲストさえ食いが悪い。

 

そんなんだから、あっちこっちと移動もしてみますが、どこも同じ。

潮が動かず、徹底的に食いません。

 

あまりにアタリが無いので、お客さまは呆然となり、わたくしは胃が痛くなり頭痛がし始めました。

しかし、どうにもなりません。

 

なんとか釣れた人は型くらいは見れましたが、まるで釣れない人も・・・。

 

惨敗でした🔥💀🔥

 

 

【午後】

こちらも昨日と同様、夕まづめをアテにして、コマセ釣り。

とりあえず沖に向かい、シキシマハナダイをメインに、サバ、ウマヅラハギ、ヒメダイが型だけ混じりました。

 

そして、満を持して、夕まづめのゴールデンタイムを迎えました。

が・・・。

 

出て来ない。

どれだけ待っても、昨日のゴールデンアジが来ない。

そのかわりに、イナダが一本だけ、釣れました。

 

ていうか、ゴールデンタイムなのに、一本しか釣れないんじゃ、どうしようもありません。

イナダもアジも、少ないんですね。

 

ということで、フィニッシュでした。

 

------------------------------------------------------

10月もとにかくこれで終わり!

今月は、台風に始まり、フグの天下、魚の減少と、非常に厳しい状況でした。

 

来月は、ちょっといい事あるといいな。

潮が変わってくれるといいんだけどね!

 

明日からも頑張りましょう。