それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

2023初出船 お魚さんはまだ正月休み

いってきました~🎍🎍🎍

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします😊

 

お正月休みを終え、本日から出船となりました。

f:id:shofuku-maru:20230103194356j:image

早朝は寒いものの、日中は穏やかに晴れて、陽射しの温もりも感じられる気持ちの良い陽気でした。

 

沖のキントキから見ていきましたが、わずかに反応は出て来たものの、潮がやや速くて難儀。

おまけにキラキラの澄み潮になってしまって、餌取り(ウマヅラ)が活発。

そんなこんなで、キントキは数匹のみ。

 

離脱して、最近イナダの模様が出ているとのことで向かいましたが、こちらも今日は餌取りのパラダイスで、イナダは顔見ただけ。

 

その後、あちこちを回りましたが、目ぼしい反応は無く、メダイのSサイズ、これも単発。

ほか、オキメバル、アカイサキ、シキシマハナダイがほんの少しだけでした。

 

ラストはホームグラウンドに戻って、ディープアジを狙いましたが、まったく出て来ませんで、フィニッシュになりました。

サバすら居ませんでした。

 

ということで、残念ながら、厳しい結果に終わった初釣りでした。

 

お魚さんは、まだ正月休みで、海外旅行中のようです。

潮が変わって濁りが入れば、また戻ってくることでしょう。

 

f:id:shofuku-maru:20230103194403j:image