それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

【悲報】フグ復活

いってきました~🐶🐶🐶

大型で猛烈と前評判の脅威的だった台風でしたが。

当初の予想より沖を通ったのと、足が速かったのもあり、こちらは大きな被害も無く過ぎ去りました。

 

ということで、出船再開。

f:id:shofuku-maru:20211003195612j:image

 

ですが。

海は甘くはありません。

 

沖方面は潮がぶっ飛びで、釣りにならないとの情報。

台風通過後には、このような急潮がよく起こります。

近隣の定置網に被害も出た模様。

あれだけ離れていてもこれだから、恐ろしい。

 

また、北東の風も強く、沖は地獄🌊💀🌊

結局、ほぼ港前のみでの勝負でした。

 

だがしかし、ここも甘く無い。

 

台風前には一時、姿を消していたフグが復活。

水面まで、わらわらと道具を追っかけてきて、いつでも道糸が切られそうなデンジャラスな状態。

うぇ~(>_<)

 

前回の台風後もそうでしたが、ウネリと雨水の濁りになると、フグが活発化する模様。

勘弁してください。

 

フグは増えたのに、ほかの魚は元気が無い。

反応は無い事も無いが、食欲が無いらしい。

 

はい。

ということで。

船中、イナダが2こ、アジが10こあるかどうか、ほか、ソウダガツオ、シキシマハナダイ少々。

 

なかなか厳しい結果でした。

 

また海が落ち着いて来れば、魚も増えて来ると思いますが・・・。

どうかな?🙄🙄🙄