それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

秋の魚はどこへ?

いってきました~👹👹👹

穏やかな晴れの一日でしたが、朝は冷え込みました🤧

 

二日空けていたので、フグがどうなったかと、港前からやりました。

 

ダメです。

フグ健在でした。

 

フグは居るのに、さらに潮が澄んでしまったせいか、ほかの魚が居なくなりました。

アジはどこ?

ソウダガツオも居ません。

 

本来、秋と言えば、魚がわんさか増えてくる時期ですが、その気配は見られません。

うーん・・・。

 

フグしか居ないところで釣りをしても、針が無くなるだけなので、沖を回りました。

 

ところが、こちらは潮がぶっ飛びで、釣りになりません。

あ~あ、ダメだこりゃ。

 

結局、フグ覚悟で、港前に戻ることに・・・。

 

なんとか、フグの猛攻の中から、イナダの顔だけは拝むことができましたが・・・。

 

どうにもならず、お手上げ。

いや~厳しかったですね~🔥💀🔥