それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

冷たい雨

いってきました~☔☔☔

曇りからの雨。

なんとか出船中はパラパラ程度でセーフでした。

 

北東風がぷわぷわ吹いて、沖はややザブザブ。

ただし、やれないほどでは無いので、沖を回りました。

 

昨日、アジやイナワラなど雰囲気があったので、若干の期待があったのですが・・・。

 

いやいや、甘くはありませんね。

潮がだんだん速くなってやりにくい上に、反応も止まらず。

かすりもしませんでした。

ダメだコリャ。

ボツ🙅‍♀️

 

しかたなく港前に撤退。

こちらには、フグが待っていることはわかっていますが、やむを得ない。

 

あんのじょう、フグの猛攻。

瞬殺で針が無くなります。

海面まで湧き出てくるフグ。

あ~あ、ダメだコリャ。

 

最後の最後に、なんとかイナダ2本顔見ましたが、あえなくフィニッシュ。

ほか、サバ、アマダイ、カワハギ、カサゴなど型程度。

細かいソウダガツオは多数でした。

 

昨日釣れた魚が、今日も釣れるとは限らない。

甘くはありませんね。