それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

グーフーが止まらない

いってきました~🐱🐱🐱

今日も良く晴れて、秋の行楽日和となりました。

f:id:shofuku-maru:20201025200722j:image

だがしかし、釣りは甘く無かった。

なかなかに厳しい一日でした。

 

 

【午前】

昨日の夕まづめのイナダ好反応があったから、淡い期待を抱いて出ましたが・・・。

う~ん・・・。

 

あさイチから、反応ショボい。

しかも、食い悪い。

 

とりあえず、顔は見ましたが、続かない。

そして、昨日の午前と同じく、フグの猛攻💀💀💀

 

フグ対策で、コマセを撒かないでやってみましたが、それでもダメ。

基本、魚の集まる場所は、フグにとっても居心地がいい場所。

もはや、我々は、フグから逃れることは不可能。

 

わたくしが、せっせと作った手作り仕掛けが、ほぼ秒殺で、次から次へと、フグに食べられていく。

なんと残酷な光景でしょう。

もはや、涙も枯れ果てました。

 

そして、ラストは、ついに道糸まで切られて、天秤セット一式が、海の藻屑と消えていきました。

刀折れ、矢尽き、心も折れました。

 

成すすべなく、お手上げでした。

惨敗です。

ごめんなさい🔥💀🔥

 

 

【午後】

あまりにも、フグでどうしようもないので、イナダはやめて、アマダイねらい。

まあ、これも甘くはありません。

 

アマダイの顔は見れましたが、どれもこれも、チビばかり。

う~ん。

 

ゲストは、トラギス、カレイ、ヒメコダイ、レンコダイ、ヒメ、カナガシラなど、多彩でしたが、どれもこれも、チビばかり。

う~ん。

 

まあ、アタリがあるだけ、マシか。

 

ラストの夕まづめのゴールデンタイムだけ、浅場に行って、イナダをやりました。

この時間になると、何故かフグにはあまりやられない。

 

というわけで。

最後に、イナダ、小アジ、ヒラソウダなど、おつまみ程度ですが、プチ盛り上がりがあって、フィニッシュでした。