それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

フグに始まりフグに終わる

いってきました~🐼🐼🐼

今日も穏やかな晴天となりました。

 

 

【午前】

朝一から、早速フグ。

ダメだコリャ。

 

フグから逃げて、凪が良いので久しぶりに沖を回りました。

 

しかし、こちらも良くありません。

潮がますます澄んじゃって、魚っ気が無い。

何にも居ません。

かろうじて、シキシマハナダイ。

 

最後にフグ覚悟で、もう一度、港前へ。

なんとか、イナダの顔は見ることができましたが・・・。

 

上がってくるイナダを追いかけて、フグの群れが猛然とアタックしている様は、とてもおぞましく、恐怖でした。

 

 

【午後】

こちらも港前から。

やりばなは、フグが中休みだったのか、その合間をぬって、小鯛をひとつゲット。

しかし、その後、すぐにフグが集まってきた。

 

フグから逃げて、大きく移動するも、いいところ無し。

結局、フグの居るところしか、魚が居ないんですね。

 

あとは、夕まづめのゴールデンアジに期待でしたが・・・。

 

期待どおりアジが出てきたと思ったら、なんとフグの群れが猛然と集まってきて、アジの群れを散らしてしまった。

そりゃアジだって怖がりますね。

 

その後、二度とアジは戻ってこなくて、そのまま日が暮れました。

大惨敗でした。

 

タイラバをやっていた方は、フグの格好の餌食でした。

フグは目立つものが大好きですから。

 

ほんと恐怖。

フグ最強。