それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

【悲報】フグ復活

いってきました~🐱🐱🐱

今日はすっきりとした秋晴れが戻ってきました。

朝方は、かなり冷え込みましたね。

そろそろ各地で雪の便りが・・・。

f:id:shofuku-maru:20201104190723j:image

 

さて、一昨日~昨日にかけて、フグをあまり見かけなくなったので、そろそろフグともおさらばか・・・。

そう安心した人も多い事でしょう。

 

ですが、甘くはありません。

 

昨晩の強風で、また潮が澄んできたせいか、今日は再びフグが復活💀💀💀

あさイチから、針をムシャムシャ食べられました。

 

一瞬にして、全員同時に針が無い、って事もしょっちゅうで、わたくしはお客さまの仕掛けに針を結ぶので大忙し😫😫😫

 

ていうか、新しく針をつけた次の瞬間には、もう針が取られているので。

これでは、さすがに釣りになりません。

 

で、本命はイナダなのですが・・・。

イナダは昨日から激減してしまって、今日も反応はショボショボ

 

なんとか、フグの攻撃を、かわしつつ・・・。

10本くらいは釣れたかな。

f:id:shofuku-maru:20201104190734j:image

 

後半は、タイなどねらって。

f:id:shofuku-maru:20201104190745j:image

f:id:shofuku-maru:20201104190758j:image

二枚ゲットでした😇

ほか、イトヨリ、サバ、ソウダガツオ。