それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

フグと共に去りぬ

いってきました~🐴🐴🐴

昨晩からの雨が残って、朝のうちはポツポツとお湿りあり。

まあ、気にならない程度でしたが。

 

昨日から、どうも潮が変わったような雰囲気ですね。

潮が変われば、魚の様子も変わるものでして。

 

あれだけハッスルしていたフグが、ずいぶん沈静化。

まだ居るには居ますが、被害は少なかったです。

 

やれやれだぜ。

やっと安心して、釣りができる。

 

・・・と言いたいところですが。

物事には、必ず、表があれば、裏があるもの。

 

フグも少なくなったけど、イナダも少なくなっちゃった!

 

昨日、バリバリと食ったイナダ反応は、まるで夢だったかのように。

今日は、ショボい反応しか無い。

 

一晩で、激変。

これが釣りです。

甘くはありません。

 

なんとか、前半、少ないながらもイナダ反応を見つけては、ポツリポツリ🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20201103194809j:image

ぜんぶで15こくらいかな?

 

嬉しいゲスト、オオモンハタも出た😍

f:id:shofuku-maru:20201103194823j:image

 

後半に入ると、いよいよイナダのアタリも無くなったので、やや沖に出て、底物など。

イトヨリ、カイワリ、サバを加えて、フィニッシュでした。

f:id:shofuku-maru:20201103194904j:image

まあバラエティーがあって、秋らしくて良いですね😉😉😉