それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

終わりのないフグ地獄

いってきました~👺👺👺

またまた暑い日でした💦

日本の秋はどこへいったのか?

 

海の中も同じ。

海洋の温暖化。

一年中、常夏状態で、フグの天国です。

 

今日も朝から、フグがハッスル。

のっけからフグが上がって来ちゃって、針もムシャムシャ食べられました。

 

瞬殺で全員の仕掛けが、針の無い状態に・・・。

おっそろしいですね💀💀💀

 

こりゃ酷い。

さすがに我慢できなくて、沖を回りました。

 

こちらはフグにはやられませんが、魚が居ない。

いや、居ることは居るのですが、高速移動の魚群。

運よく船下を通過した瞬間だけ、一匹二匹、釣れますが、続きません。

すぐ居なくなるから。

アジ、サバ、シキシマハナダイを型程度見ただけでした。

 

そのうち、まるっきり雰囲気が無くなって、もぬけの殻に。

何も釣れなくなりました。

 

こうなると、もうどうしようもないので、もう一度フグの待つホームグラウンドへ戻るしかありません。

フグ覚悟の上です。

 

終盤、港前へ戻ると、やはりフグが待っていて、針をムシャムシャ。

その都度、わたくしがお客さまの仕掛けに針を結んであげるのですが、なにしろ、同時に全員が針を取られて、みんなが一斉に仕掛けを持ってくるので、針を結ぶのに順番待ちという、わけのわからない状態に。

 

折しも南西風が強くなって来て、操船からも手が離せず、操船しながら、ひたすら針を結び続けるという・・・。

もう何が何だかわからないけど、とにかく、釣りというのは甘く無いのだ。

 

そんなこんなで、フグの合間に、たまにゴールデンアジ。

最後の最後に、イナダの顔を見ました。

ここで、フィニッシュ。

 

イナダも居ないわけではないのですが・・・。

フグのせいで仕掛けを10こくらいダメにする覚悟で、イナダが1こ釣れるかどうか?って感じですかね。

 

とにかくフグ最強🔥💀🔥