それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

雨ニモマケズ 風ニモマケズ でもフグには勝てません

いってきました~☔☔☔

季節を変える雨です。

気温がガクッと下がりました。

寒い🤧

 

 

【午前】

北東風吹いて沖は地獄ですので、港前限定の勝負になりました🌊🌊🌊

ウネリあり。

 

モーニングにゴールデンアジの顔見ましたが、あっという間にフグが沸いて来て、あえなくモーニングサービス終了。

 

移動後、イナダを型見ましたが、これも続かず。

f:id:shofuku-maru:20211017195858j:image

その後も、こまめに移動を繰り返すも、どこをやってもフグ。

 

ウネリのせいか、雨のせいか、今日はフグがいつにもまして攻撃的。

道具を下ろした瞬間に、瞬殺で針を齧られて、スッテンテン。

 

釣りになりません。

 

残念ながら、終わりまでフグの攻撃は止むことなく、フィニッシュでした。

ほかは、ソウダガツオ少々、小鯛型のみ。

 

言うまでもありません。

惨敗でした🔥💀🔥

 

 

【午後】

こちらも酷い状況からスタート。

フグは居るけど、ほかの魚が居ません。

 

さらに悪いことに、北東風がマシマシで、ウネリもマシマシ🌊💀🌊

昼過ぎには止むと言っていた雨も、止む気配が無く、降り続きました☔☔☔

 

寒いうえに釣れないという、究極の修行。

釣りというのは、ほんとうに甘くはありませんね。

 

序盤、中盤と、修行は続く。

魚は釣れませんが、フグだけは相変わらず狂気乱舞していました。

 

・・・。

 

でも、あきらめないで。

夕まづめには、ワンチャンスがあるのを、みなさんご存じでしょう。

 

最後の最後、夕まづめのゴールデンタイムになって、ようやくフグが寝床へ帰ったのか?

ここからは、ゴールデンアジの時間でした。

 

ラストに、プチサービスタイムが始まり、なんとか盛り上がって、フィニッシュでした🙆‍♀️

ほか、ショゴ(かんぱち)、ソウダガツオ、小サバ。