それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

フグは覚悟か

いってきました~🙊🙊🙊

朝方は曇り陽気から、一時パラパラと小雨で、肌寒かったです。

と思ったら、昼前から晴れて、晴れると暑いです。

気温変化が激しい。

 

一投目でゴールデンアジを見ましたが・・・。

すぐにフグが沸いてきて、針を食べられてしまいました。

 

う~ん・・・。

ということで、離脱して沖に向かいました。

 

ところが、沖は北東の風とウネリで、海がボコボコ🌊💀🌊

ディープゾーンを一回だけ流しましたが、反応も出て来ないし、ウネリが酷いので、あえなく撤退。

 

昨日やったアマダイも、この状況ではどうかな~、という感じだったので。

結局、また港前の浅場にUターン。

 

フグにやられるのは覚悟で、我慢してやるしかないようですね。

ほかに打つ手は無し。

 

フグが暴れてるいると、アジなんかも怯えて出て来ないのですが。

フグが落ち着くと、アジも出て来るようで。

 

一時、アジのプチサービスタイムか?と思わせる好反応がありました。

f:id:shofuku-maru:20211010201035j:image

が・・・。

長くは続かなくて、じきに終了。

 

その後も、フグが盛り返してきて、針を取られたりを繰り返し・・・。

そんな様子のまま、フィニッシュを迎えました。

 

アジがおつまみ程度。

ほか、ソウダガツオ少々。

 

水温が下がらないと、フグのパラダイスはまだまだ続きそうですね🤡