それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

一発

いってきました~🐬🐬🐬

最近また暑いですね!

一気に秋が進むかと思ったら、また夏に戻ったような。

朝晩はいくらか涼しいから、まだマシか。

 

昨日は強風になりましたが、今日は穏やかな天候でした。

 

 

【午前】

さて、心配なのはフグですが・・・。

潮が変わったのか、フグが居なくなった?

いや、おそらくまだどこかに居るでしょうし、また出て来ると思いますが・・・。

とりあえず今のところ、被害が無くなりました。

やったー(*^。^*)

 

ただし、喜んでばかりはいられない。

フグも居なくなったけど、他の魚も少ないし、何より食いが激シブ。

反応があっても、とにかく釣れない、このパターン。

 

そんなわけで、開始から2時間たっても、ほとんどアタリも無く。

今日もヤバい展開。

 

と、ここまでは、いつも通りでしたが・・・。

 

今日は、一発がありました。

f:id:shofuku-maru:20210924194437j:image

f:id:shofuku-maru:20210924194446j:image

モッコリです🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

【午後】

港前で開始早々、小鯛、ゴールデンアジと顔見ましたが・・・。

やはり、すぐに食い渋り。

甘くありません。

 

大きく回って、サバを少々と、ウマヅラハギ、シキシマハナダイ。

 

ラストは、再び港前に戻って。

夕まづめのゴールデンアジ劇場・・・。

f:id:shofuku-maru:20210924194455j:image

のはずでしたが、このチャンスタイムでも、やる気スイッチはONとはならず。

数匹追加のみでした。

 

ということで、フィニッシュ。

まあ、種類は釣れましたので、良しにしておきます😉