それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

11月スタート

いってきました~🐔🐔🐔

今年も残り二か月。

早いなぁ。

 

昨日よりは雲が多めでしたが、日中は晴れ間もあり。

穏やかで良い一日でした😇

 

 

【午前】

開始から、イナダ好調。

・・・と思ったら。

 

いくらもしないうちに、フグがわらわらと浮上してきて、針をムシャムシャと食べ始めました。

なんてこった!

 

今日も安定のフグ。

朝から活発です。

 

フグには、もう懲り懲りなので、そそくさと移動。

できるだけ、フグの少ない場所へ。

 

こちらで、ポッツラポッツラと、サバやヒラソウダ。

小さめながら、タイも2枚出ました😍

f:id:shofuku-maru:20201101194300j:image

ほか、メイチダイ、カワハギも。

 

ラストは、港前の浅場に戻ってみると。

フグも休憩していたのか、フグの隙をついて、アジをいくつか摘まめました。

 

ということで、フィニッシュ。

イナダは少なめでしたが、バラエティーがあって楽しくできたので、良しです😉

 

 

【午後】

午前のタイが出た場所から行ってみましたが、そう甘くは無い。

不発。

 

中盤、イナダやヒラソウダをつまんだりしましたが、魚が落ち着きないようで、反応も消えてしまうので、続かない。

 

で、終盤の夕まづめのゴールデンタイムになりました。

先日の夕まづめはスカこいたので、一抹の不安がありましたが・・・。

 

今日は、期待に応えてくれました🙆‍♀️

 

突然、イナダのハッスルタイムが始まり、入れポンに🤩🤩🤩

f:id:shofuku-maru:20201101194314j:image f:id:shofuku-maru:20201101194329j:image

ということで、満タンになったので、暗くなる前にフィニッシュでした。

みなさん笑顔モッコリで、良かったです😉