それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

安定のフグ

いってきました~🐣🐣🐣

日中は陽射しが強くて、この時期にしては暑かったです💦

 

状況から言えば、相変わらずフグの天下が続いています。

不幸中の幸いか、今日は天秤はやられませんでしたが、針はムシャムシャ食べられました。

 

それに反して、全体的に魚っ気が少ない。

この潮が悪いのか、ちょっと入荷待ちの状態ですね。

 

今日は沖のほうも回りましたが、やはり目ぼしいものは不在でした。

 

ということで。

アジ、オオモンハタ、ソウダガツオ、ウマヅラハギ、シキシマハナダイ、オキメバルヒメダイと、なんだか種類はありましたが、どれも型見る程度。

まとまって釣れるものがありません。

 

まだまだ収穫の秋とはいかないようです🤔