それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

まるで冬

いってきました~☔☔☔

今日は雨でした。

とはいっても、弱い雨で、ザアザア降ったりすることは無かったので、良かったです。

 

しかしながら、冷たい北東の風がビョウビョウと吹き、寒いのなんのって🤧

お客さまも、あまりの寒さに、悲鳴をあげていました。

 

モーニングは、フグの起きる前にと、一投目でゴールデンアジの顔見ましたが・・・。

 

早くも二投目には、フグが沸いてきました。

ああああ~、もう針が無い。

 

フグのモーニングサービスです。

全然嬉しくありません。

 

フグが出てきたら、アジも逃げちゃいました。

ダメだコリャ。

 

そんなわけで。

今日は早々に見切りをつけて、後はアマダイをやりました。

アマダイの場所なら、今のところフグにはやられないので。

 

潮が動かず、決してアマダイも簡単にはアタリが出ませんでしたが・・・。

辛抱強くやってください。

簡単に釣れる魚など、どこにもありません。

 

ということで、なんとかお二人ともアマダイゲット。

ほか、イトヨリ、ヒメコダイ、キダイ、トラギスなどでした。