それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

午前アマダイ 午後アジ

いってきました~🐶🐶🐶

今日は穏やかな晴天に恵まれました。

日中は陽射しもあって暖かかったですね。

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20211023201420j:image

いい日の出です。

 

コマセをやっても朝からフグではどうしようもないので、午前はアマダイ一本で通すことにしました。

お子さんも居るので、いろいろアタリがあったほうが良いでしょう。

 

ということで。

本命のアマダイはぜんぶで8こくらいと、そうそう数は釣れませんが、まあこんなもんかな。

 

ほか、イトヨリダイ、ヒメコダイ、キダイ、カレイ、トラギスと。

なんやかんやとゲストが釣れてくれたので、お子さんも飽きずに楽しんでいたようです。

凪も良くて、良かったです😊

 

 

【午後】

こちらはコマセをやりました。

とは言っても、明るいうちはフグが暴れていますから、夕まづめのゴールデンタイムだけが勝負です。

 

あんのじょう、メインのポイントは、早速フグの猛攻で、話になりません。

 

場所を変えて、なんとか小鯛。

f:id:shofuku-maru:20211023201428j:image

ほか、サバも出ましたが、よけいには釣れません。

やはり夕方までは我慢が必要。

 

そろそろ頃合いかと、港前に戻るも、やはりフグ。

フグ、フグ、フグ・・・。

 

そろそろ日が傾きかけてきたというのに、しぶとくフグが居ついて、どうしようもない。

ああ、もう時間が無い・・・。

 

それでも我慢、我慢。

 

ようやくフグが寝床に帰って、待望のアジが出てきたのは、日没20分前というところでした。

f:id:shofuku-maru:20211023201437j:image

なんとか、最後にゴールデンアジで盛り上がったところで、フィニッシュ。

 

ということで。

今日も長い一日が終わりました。