それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

澄み過ぎかな

いってきました~🐻🐻🐻

今日も薄曇りっぽかったけど、穏やかで良いお天気でした。

ちょっと暑かったですけどね。

 

【午前】

ホームグラウンドから始めましたが、反応無し。

潮が変わったようで、キラキラの透明度の高い澄み潮。

あらら~。

ビッグアジもお留守でした。

沖に出てみても、潮が速くて、いいとこ無し。

結局、ホームに戻って、アマダイ狙い。

これは一時ですがチャンスタイムがあって、型の良いのが3こ釣れました。

最後は、小サバとイトヨリをつまんでフィニッシュ。

 

【午後】

こちらもホームグラウンドから探るも、やはり反応無し。

ダメだコリャ。

深いほうに行くと、ここで悲劇!

グーフーが道糸をプッツンしてくれて、天秤セット一式が海の藻屑と消えていきました。

ああああ~(涙)

今シーズン4セット目のロスト。

大赤字です。

マジでフグは滅びろ!

ということで、フグから逃げるように沖を回って、転戦。

ここで、なんとかメダイの型を見ましたが、単発。

ほか、シキシマハナダイ、オキメバル、アカイサキを型程度。

ラストは、やはり小サバとイトヨリでフィニッシュ・・・。

といいたいところですが、ここでもフグが出てきて、なんとか被害は出ませんでしたが、いつ道糸を切られるんじゃないかと思うと、生きた心地がしませんでした。