それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東風陽気

いってきました~🙊🙊🙊

今日は北東風の曇り陽気で、暑さもちょっと控えめ。

わりと過ごしやすい気候でした。

 

 

【午前】

前述のように、はじめ北東の風がやや強く、沖はザブザブしていたので、風裏ポイントから回りましたが、めぼしいものは無し。

 

しばらくして、少し凪ぎて来たので、沖を回りました。

なんとかメダイを顔見ましたが、潮が澄み気味になったせいか、単発で終わり。

ほか、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ、サバでした。

 

ラストに、港前の浅場で小アジをやりましたが、型程度。

ということで、フィニッシュ。

 

 

【午後】

まずは港前の小アジからスタート。

食いは渋いですが、しつこくやって、なんとか10匹ちょい。

 

中盤から沖に向かい、メダイを狙いましたが・・・。

午前とは逆向きの潮が張っていて、めぼしい反応も現れず。

メダイはボツでした。

 

ということで、フィニッシュ。

 

海は生き物。

毎日状況が変わりますから、難しいですね。

まあ、そこが面白いところではありますが・・・😉😉😉