それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

夏至ヌル

いってきました~🐷🐷🐷

はい、今日は昼間の時間が一年で最も長い「夏至」ということです。

本格的な夏はいよいよこれからですが、それと同時に、これから日が短くなっていくのは何か不思議な感じ。

 

薄曇りに晴れでしたが、暑さはわりと控えめで、過ごしやすい一日でした。

 

常連メダイハンターのお客さまでしたので、沖を回って、メダイ狙い。

でしたが・・・。

 

どうも序盤、苦戦気味。

潮が塩梅悪く、ラインも斜めになるのでオマツリ連発。

魚の反応もショボい。

 

今日はダメな日かな?

という雰囲気でしたが・・・。

 

中盤から潮が緩くなって、だからかどうかはわかりませんが、魚の反応も賑やかになってきました。

 

メダイ浮上🤩

f:id:shofuku-maru:20230621200001j:image

プチサービスタイムになって、全部で6ヌル逮捕。

メダイハンターも満足されたので、ここで離脱。

 

ラストは港前の小アジをやりましたが、こちらは食いが悪く、数匹のみ(笑)

 

ということで、フィニッシュ。

f:id:shofuku-maru:20230621200008j:image

まあミッションコンプリートしたので、ヨシ😉😉😉