それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨末期の南西風

いってきました~👹👹👹

お天気下り坂で、雨風予報。

雨はたいしたことは無かったですが、南西風はぶわぶわと強めに吹きました🌊🌊🌊

 

メダイ狙いで沖を回りましたが、どうも雰囲気が良くない。

この南西風のせいか、潮が澄んだようで・・・。

 

一か所目は、のっけからサバがハッスル。

潮流と強風とサバが走り回るせいで、やるたんびにオマツリになっちゃって、まあ大変💦

 

こういうシケの日は、サバには出てきてもらいたくないんだが。

そんなことは聞いちゃくれないですね。

 

釣りしてる時間よりも、オマツリで漂流してる時間のが長くなりそうで、ダメだコリャ。

というわけで、離脱。

 

大きく移動して、中盤、ここでささやかながらメダイを捉えて、なんとか3匹ゲット🙆‍♀️

とりあえず顔は見れました。

 

ただし、チャンスタイムは一瞬だけだったようで、後が続かず。

 

終盤は、アジ狙いに切り替えましたが、澄み潮のせいか、アジのアの字もありませんでした。

最後もサバが出てきて、フィニッシュ。

 

ということで、海も魚も、なかなか厳しい日でした。

まあ、そういうことも、よくありますね😵😵😵

 

強風のため写真無し。