それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

爆風はもうたくさん!

いってきました~👹👹👹

先週一週間、ほぼ毎日毎日、南西強風の爆風続きで、仕事になりませんでした🌊🌊🌊

 

そのまま三連休に突入したものの、昨日も強風予報で出船中止💀💀💀

 

そして、今日。

前日の予報では、少しは風が凪ぎるか?という雰囲気だったので、出船を決めました。

 

と思ったら、未明に目が覚めると、風が唸ってる。

 

あんのじょう、港に行くと、かなりの強風。

白波ザッブザブ🌊💀🌊

 

予報ハズレ!

悪いほうに!

 

ギリ出られるか、というくらい。

お客さまも来ているので、なんとか出船。

 

サバを避けて、コマセは使わない、底物仕様にしました。

この強風シケの状況で、サバがハッスルすれば、オマツリで大惨事になるのは、火を見るより明らかなので・・・。

 

しかし、やはりキツかったですね。

風が強いと、普段なんでもないことでも、とんでもなく困難になる。

いつもの100倍疲れました。

 

長らくシケが続いたせいか、魚の機嫌も悪くて、底物も食いが悪かったです。

アマダイ、オニカサゴを型のみ。

ほか、ヒメコダイ、シキシマハナダイなど。

 

三連休とあって、午後も出船予定でしたが、急遽中止とさせていただきました。

 

明日は・・・。

凪る予報ですが・・・。

 

もう風は勘弁ですね!