それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

冬ヌルと冬の風

いってきました~🐬🐬🐬

冬らしく澄んだ青空が広がり、良いお天気でした。

ただし・・・。

 

海はいつでも甘くはありません。

風が・・・マシマシ・・・🌊💀🌊

なかなかの強風でした。

 

釣り船あるある。

お客さま「明日、予約したいのですが?」

船長「ごめんなさい。明日は風が強いので出船できません。」

お客さま「え?明日、天気悪いの?」

 

・・・いえいえ、お天気は最高なんです。

素晴らしい晴天。

・・・ですが、海は爆風シケシケ🌊💀🌊

 

これが冬の海。

徹底的に甘くはありません。

 

はい。

とまあ、今日も朝のうちから吹き始めていましたが、なんとか時間までは出来たのは良かったです。

 

ただし、帰る頃には南西の風が10m以上は吹いてきちゃって、お客さま頭から波しぶきをかぶり、ずぶ濡れ、びしょ濡れ🌊🌊🌊

 

ディ〇ニーランドのアトラクションなんか、目じゃないです。

リアル濡れネズミでした。

 

・・・。

 

前置きが長くなりました。

最後に釣果です。

 

久しぶりにメダイの雰囲気がありました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20211203191625j:image

f:id:shofuku-maru:20211203191632j:image

ハッスルとまではいきませんでしたが。

1.2~1.5キロサイズで、ぜんぶで5ヌル。

ほか、シキシマハナダイ、サバ、キツネダイ。

 

潮次第、風次第、魚次第。

なかなか条件がビンゴしないと、むつかしいですが。

ちょっと今後の楽しみができました😉

 

ではまた!