それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

灼熱

いってきました~🔥🔥🔥

昨日の爆風から一転、今日は無風のベタ凪。

 

凪が良いのはいいのだけれど・・・。

カンカン照りの猛烈な暑さ。

 

外出するのは危険です!

 

操舵室の気温を見たら42℃まで上がっており、見た瞬間、目まいと動悸が激しくなり、手足が痙攣を始めました。

 

毎年毎年、夏が過酷になっている気がします。

どこまで暑くなるのでしょうか・・・。

 

はい。

ということで、そんな中ですが、午前午後と出船いたしました。

 

魚まで夏バテ、というわけではないと思いますが・・・。

長く続いた強風シケの影響は大きく、今日も反応は少なく、食い気も無く、厳しい状況は変わらずでした。

 

午前午後とも、サバとシキシマハナダイ。

 

午後船を終えた午後五時の空。

f:id:shofuku-maru:20230717202041j:image

この時間でも酷暑です。