それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東強風でイトヨリ

いってきました~🐶🐶🐶

昨日の午後からの南西強風から吹き返して、今日は北東の強風🌊🌊🌊

 

沖は荒れてシケですが、福浦の港前は風裏になるので出船できました。

午後からの出番。

 

とはいえ、やれるポイントは港前のみに限定されるので、動かないで勝負することに・・・。

 

はじめアタリは出ませんでしたが、しばらくするとイトヨリがポチンコ。

小鯛も出ました。

 

しかし、ここでお二人がマーでギブアップで、一旦帰港。

 

残るお二人で再度出港。

 

またイトヨリがポチンコ。

アマダイも型見れました。

 

ラストは夕マヅメのゴールデンアジを狙いましたが、澄み潮のためか、アジはお留守。

一匹だけ当たりましたが、水面でポロリでした。

 

ということで、フィニッシュ。

 

まあ、イトヨリが10こちょい釣れて、小鯛とアマダイも型だけですが見れたので、ハードなコンディションでしたが、なんとか形になってくれました。

 

イトヨリ様様ですね😉😉😉