それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮が澄んだかなー

いってきました~🐻🐻🐻

曇が多めでしたが、時々晴れ間もあり。

朝のうち涼しかったのに、昼前くらいから蒸し暑くなりました💦

 

風は穏やかで、一日通して、良い凪でした。

 

 

【午前】

沖を回りましたが、逆向きの潮が速くて、船は定位できない状況。

この潮で、潮色も澄んでしまったか、魚の反応もイマイチでした。

 

そんな中ワンチャンス、メダイのヒットもありましたが、惜しくも水面でバラシ。

残念!

ほか、シキシマハナダイ、オキメバル、サバ。

 

ラストに港前の小アジもやりましたが、こちらも食い渋く、型程度でした。

f:id:shofuku-maru:20230624202839j:image

 

 

【午後】

状況変わらずで、相変わらず逆向きの潮が速くて、流し釣りの展開。

ですが・・・。

 

潮が澄んでるので、どこをやってもシキシマハナダイ(笑)

f:id:shofuku-maru:20230624202906j:image

 

そんな中、午前と同じくワンチャンスでしたが。

なんとかメダイをゲット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230624202856j:image

小さめだけど、顔見られればヨシ!

😉😉😉