それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

潮次第だね

いってきました~👺👺👺

今日も梅雨の中休み継続中で、雨は無しでしたが、むしむしと暑い日でした。

曇りがちで陽射しが当たらないだけ、まだマシでしたね。

 

昨日のドブ濁りの潮ですが、今朝出てみたらば、意外なほど綺麗な潮になっており、あの茶色い潮はどこへ?という感じ。

 

ただし、沖方面は物凄い量の流木やらゴミやらの漂流物が漂っており、航行にも気を遣いました。

ポイントによっては、あまりにも大量の流木が流れており、断念した場所もありで。

 

漂流物が多いとペラに巻いたり、冷却水回り詰まったり、流木で船に穴が開いたりとか、危険がいっぱいなんです、ブツブツ・・・。

 

そんなこんなで、開始から一時間以上は、安心安全な場所を求めて、なかなか定まらず。

やれやれ。

 

ようやく、漂流物少なく、僅かに魚の反応もありの場所で、開始!

 

f:id:shofuku-maru:20230618193620j:image

f:id:shofuku-maru:20230618193627j:image

なんとか、メダイをゲットできました🙆‍♀️

ただし、潮の塩梅悪く、2匹のみで後が続かずでした。

ほか、オキメバル、シキシマハナダイ。

 

後半は、ディープアジなども探してみましたが、単発バラシが一回あっただけで、型見れずでした。

 

ということで、フィニッシュ。

どうも潮が良くないようで、釣果は今ひとつでしたが、お客さま楽しくやっておられたので、良しとしましょう😉😉😉