それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨の晴れ間

いってきました~🐶🐶🐶

ジメジメと梅雨らしい天気が続いていましたが、今日は久しぶりの晴れ!

嬉しいけど・・・暑いッ・・・(涙)

 

 

【午前】

久しぶりの出船でしたが、様子が変わったようでした。

というのも、泥水のような濁り潮が入ってきて、ドブ濁り。

川水の影響でしょうが、あちらこちらに流木も流れているので、おっかない。

 

いつものように沖のポイントをパトロールしてみましたが、潮色が悪いうえに、潮向きも塩梅悪くて、不穏な様子。

メダイを探ってみましたが、現れずで、ボツでした。

残念!

 

どこをやっても、シキシマハナダイか、かろうじてサバ(サイズは良かった)。

f:id:shofuku-maru:20230617201635j:image

ラストは、港前の浅場でアジをつまみましたが、アジもご機嫌がいまいちで、バリバリとは釣れませんでした。

 

ということで、フィニッシュ。

潮の変わり目で、魚も落ち着かないようでした。

 

 

【午後】

さて、午後も出船で、同じように回りますが。

潮が落ち着いてきたのか、今度はメダイの反応がありました!

f:id:shofuku-maru:20230617201643j:image

一時のサービスタイムでしたが、全部で6ヌルゲット🙆‍♀️

 

しかし、そのうちサバが増えてきて、暴れ回るもんだから、オマツリ騒ぎに。

思ったよりも風とウネリが増してきて、ザッブンザッブンしてきたので、ここで撤退。

 

ラストは港前のアジをやってみましたが、こちらは元気無く、型程度でフィニッシュでした。

 

まあ午後はメダイが釣れたので、ヨシ😉😉😉