それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨明け

いってきました~🐹🐹🐹

先週末に比べたら少し暑さが和らいで、まあこれが普通の夏だよね、ってくらいの気温になりました。

関東地方も本日、梅雨明けです😇

 

 

【午前】

沖を回りましたが、やはり、サバとシキシマハナダイばかり。

なんとか他にも釣らせたいが、潮が澄み過ぎて、メダイもアジもお留守。

どこか避暑地へバカンスに行ってしまったのでしょう。

 

あちこち回る中、少しですが、ヒメダイを追加。

マイナーな魚ですが、美味しいと評判の、知る人ぞ知る魚。

数匹釣れましたが、後が続かず。

 

ラストは、港前にて、イトヨリ狙い。

これも数匹ですが、なんとか釣れて、華を添えてくれました。

f:id:shofuku-maru:20230722203329j:image

ビッグヒットは無かったけど、楽しんでいただけたようで、ヨシ!

 

 

【午後】

さて、こちらも、とりあえず午前の続きのイトヨリから。

・・・と思ったら、もうランチタイムが終わってしまったのか、まったく食わない。

 

気を取り直して、沖に走り、ヒメダイねらい。

・・・と思ったら、これも単発のみで、後が続かず。

反応すら消えてしまいました。

 

あらあら・・・。

 

あちこち回って、とりあえず、サバとシキシマハナダイは確保。

 

最後の夕マヅメゴールデンタイムは、港前の小アジねらい。

おつまみの唐揚げサイズの小アジでしたが、なんとか数匹、見れました。

ほか、ソウダガツオ。

 

ということで、フィニッシュ。

こちらも、とりあえず良い凪で、楽しんでいただけたので、ヨシ!